ヒロのおしゃべり広場

   大切な家族、バニタロパパとバーニー&太郎の事、その他日々の出来事、色々お喋りしています♪

  ヒロのおしゃべり広場のナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


めちゃくちゃお久しぶりf^_^;

2016 - 02/13 [Sat] - 17:59

ずいぶん放置してしまいました^^;

タイムラインで簡単に記録を残していましたf^_^;

現在の我が家はこんな感じです。

20160213175630c10.jpeg  

これから又ぼちぼち更新していこうかなぁ~
って、思っているのですが・・・

見に来てくださる方いるのかな(^_^;)


えべっさん

2014 - 01/12 [Sun] - 20:27

えべっさんに行って来ました♪

とてもお天気が良く暖かかったし
残りえびすでお昼も過ぎてたから
空いてるかなぁ~って
バーニーも一緒に連れて行ったら…
もう大変!!
甘かったぁ~^^;

神社のずっと手間から入場規制で足止め!
参道に入ってからも何度も足止め!
本殿に入っても満員電車状態で
お参りまで大変!大変!!
バーニーが良い子でいてくれて助かりました(*^_^*)

お参りして本殿を出たらすきすき・・・
今までいた人達はどこに行ったのでしょう???

IMG_0254 (300x400) 

IMG_0257 (300x400) 

IMG_0261 (300x400) 
人ごみの中でもとてもおとなしく
周りの人を観察してる様な感じ
時折声かけられたり撫でられたり・・・
一時間以上渋滞中でした^^;


IMG_0266 (300x400) 
バーニーもお祓いして貰えました(*^^)v

IMG_0268 (300x400) 
やっと本殿!
お賽銭箱までまだまだ遠い(笑)


IMG_0278 (300x400) 
今年も良い福が授かります様に
福笹を頂いてひと安心(*^_^*)

IMG_0281 (300x400) 
後ろの人達はこれから参拝される人達です・・・
まだまだ沢山の参拝客で混んでます
残りえびすの夕方って言ったら空いてそうなんだけど
今年は土曜日だからなのかな?


お参りの後は
例年通り先ずは甘酒のんで
それから
みたらし団子・たい焼き・仙台牛の牛タン焼き(本物?!)食べて
ベビーカステラ・岩納豆etc・・・
買って帰りました(*^_^*)

バーニーも私達もグッタリ
夕食後みんなで爆睡でした(笑)

2014年元旦

2014 - 01/03 [Fri] - 01:12

  謹 賀 新 年  


CIMG0198 (400x300) 

おめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(__)m


去年は色々忙しすぎて
生活があまりにも乱れてしまい大変だったので
今年は無理せず
できる事だけ頑張りたいと思います^^;

という事で
元旦と2日は最近では考えられないくらい
ゴロゴロ!ぐ~たらに過ごしました(笑)

2014元旦 (300x400) 
ぐ~たらに付き合ってたバーニーを無理やり起こして・・・^^;

去年はひとりお留守番ばかりで可哀相だったので
今年はバーニー孝行もしなくっちゃ~(*^^)v

大晦日

2013 - 12/31 [Tue] - 23:26

2014-1 (400x300) 
大晦日です^^;

あっという間に過ぎた2013年!
色々バタバタと忙しい一年でした。

ブログの更新も出来ず・・・
ネタはいっぱい有ったのですが(笑)
来年は頑張れるかな?!


*** 少しだけ ***

バーニーは15歳(正確には15歳6か月)のおじいちゃんですが
とても元気にしています(*^^)v
心配していた心臓はお薬のおかげで安定していますが
膵炎の方がちょっと心配かな・・・
それなりに
病気と上手く付き合いながら元気にしています♪

IMG_0248 (300x400) 
GW芦屋浜にて(*^_^*)

グリコワゴン2 (400x300) 
12月グリコワゴンと♫
バーニーは全く興味なし(笑)

では...
今年も一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
良いお年を♪

バーニー15歳♪

2013 - 07/05 [Fri] - 03:18

色々忙しく放置ブログになっていましたが
バーニーのお誕生日を機会に
また頑張って更新していきたいと思います
宜しくお願いしますm(__)m
過去日記もボチボチ書きたいと思っています♪
手軽さでLINEには書いていたので
ダブりますが・・・

***** 7月2日バーニー15歳のお誕生日 *****

健康状態は良好とは言えませんが
元気に15歳の誕生日を迎えました♪
今年は太郎がいないのでちょっと寂しいですが
恒例のちょっとご馳走でお祝いを!
って言っても
療法食の為、デザートをプラスしただけです^^;

IMG_0552 (400x300) 
早く食べたくて・・・
いつものご飯とさつま芋の骨型ケーキのつもり^^;

IMG_0561 (400x300) 
凄い勢いです・・・

IMG_0562 (400x300) 
さつま芋の骨をひとかぶり^^;
ブレブレ~(笑)

CIMG0098 (400x300) 

CIMG0109 (400x300) 
前に飛んでるもの見っけ・・・

CIMG0116 (400x300) 

CIMG0117 (400x300) 
ちゃんと食べてます^^;

CIMG0141 (400x300) 
あっという間に完食!!
満足 U^ェ^U

CIMG0167 (400x300) 
お水を飲んで・・・
お、お耳がはまってるやん!

CIMG0169 (400x300) 
ご馳走さん!!
良いねんけど、ビチャビチャすぎません?!

CIMG0149 (400x300) 
食べ終わり
やっと落ち着いたかな(*^_^*)

バーニー15歳おめでとう♪
病気に負けず、元気で長生きしてね~(*^_^*)
もっともっと一緒にいようね♪


太郎にも・・・
IMG_0575 (400x300) 
バーニーを見守っていてね♪

お久しぶりです♪

2013 - 04/06 [Sat] - 22:06

 今日の天気予報は暴風雨!!

そんな中お友達が遊びに来てくれました♪
6年ぶりかなぁ~
ずぅっ~と会いたいねって言いながら
なかなか会えず
やっと叶いました(*^_^*)

いっぱい、いっぱいお喋りして
とっても楽しい一日でした♪

久々に会ったバーニーは
最初は???ってそろそろと寄って行きクンクンしていましたが
思い出した?とたんオスに(笑)
追いかけまわして
腰ふりふり・・・
悲しいかな気持ちに反して足腰が・・・
抱きついてはみたものの、足がぶるぶる^^;
6年の年月を感じました⤵

130406バーニー2 (400x300) 
さすがに爆睡のバーニー!!

130406バーニー (400x300) 
撮っていたら
ちろっと目が開きしたが
又すぐお休みに U-ェ-Uzzz

◯◯さん、今日はありがとうございましたm(__)m
いつもながら、おもてなしもせずでごめんなさい...
こんなで良ければまた遊びに来てくださいね~♪

畑仕事

2013 - 03/31 [Sun] - 22:54

0331エンドウ1 (300x400)
エンドウが伸びてきたので
支柱を立ててネットを付けました(*^^)v

昨年末は太郎の事で忙しく
種まきが遅れたうえ
芽が出たと思ったらカラスに食べられたりで
育つかなぁ?って心配だったけど
ここ数日の暖かさと雨のおかげで
どうにかここまで成長・・・
今年も収穫できそうで良かった^^;

0331エンドウ3 (400x300) 
2月に植えたメークインも無事に芽が出てきてます♪

今年もボチボチ農業頑張ってます(笑)
これから夏野菜を植えたリ
田植えをしたり
今年はさつま芋をいっぱい植えたいと思ってるし・・・
だけど
お休みの日しかできないので
大変だぁ~!

収穫の日を楽しみに頑張ろう(*^_^*)

 | HOME |  »

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
我が家の息子達、キャバリアの
  バーニー&太郎です♪

☆バーニー(トライ)1998.7.2生
☆太  郎(ブレン)1997.7.7生
       2012.11.10永眠

***日記に関係ないと思われるコメント等は無断で削除させて頂く事がありますのでご了承ください***

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬時計(庭編)

金魚

最近の記事

最近のコメント

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

キャバリア U*^ェ^*U  リンク

リンク~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

2009.02.25設置

算数力トレーナー

